こうちゃんの歩行器さんぽ

息子は全前脳胞症という病気で、重度知的障害と言われています。また身体障がいもあります。病気についてのことや、車椅子でのお出かけについて、障がい児とその家族の日々について書いていきます。

160サイズの男の子服はここで買うべし!!

子どもの服はどこで買っていますか?

160サイズにもなると、売っているところが少ないんですよね…

息子に着せたい可愛い服を探すのに苦労します。

で、悩んだ挙句好きでもない恐竜の絵が描かれたシャツを着させたり、無難なユニクロ無地シャツばっかりになってしまったり…

今まで「これ可愛い!!」とキュンキュンしながら選んでいた子供服が、大きくなるにつれて「仕方なく選ぶ」に変わっていく寂しさ。

f:id:miiina26:20210504020423j:plain


150まではここで買っていました



小さい頃は、グローバルワーク、BREEZE、ハッシュアッシュ、3can4on、TK、ciaopanicTYPY、あとユニクロやGUなどで買っていました。

値段がお手頃で、また自分の服も買えるというのが良くて、家族でお揃いコーデなんかもしやすいんです(したことないけど)

この中でも、TKやグローバルワークは160サイズも展開している(らしい)

らしい。というのは、店舗に置いていなくても、ネットで検索すると出てくるんですよね。


サイズ展開を拡大したショップも!



このブログを書きながら調べてみると、
TKの160サイズ結構可愛いやん!とびびっています。

しかも、このページではサイズ別で検索できます。
めちゃくちゃ探しやすいです。
リンク貼っておきますね。
store.world.co.jp

で、こうやって書いているとグローバルワークの新しい動きも見つけてしまいました。

なんと、サイズ展開を拡大した!!!とのこと。

調べてみると、「今まで140サイズまでしかなかった」と書いている記事がありますが、

正しくは「今まで一部の商品のみ160まで展開されていたものが、さらにそのサイズ展開が拡大された」
ということですね。

これもまた魅力的です。
やっぱり、160サイズの服が見つけられないというような要望は多かったんでしょうね^^

これもリンク貼っておきます。
www.dot-st.com

グローバルワークもTKも可愛い服が多いので、(しかも大人用も可愛いし)このようなショップが子供服のサイズ展開を広げてくれるのは嬉しいです♪

他に、ユニクロやGUは皆さんご存知の通り160までしっかりばっちりサイズ展開ありますね^^


私の最近イチオシのショップはこれ一択!



私の最近のイチオシショップは…


しまむらです!!!

……今更感。ですね

でも、私の本当のオススメは、
しまむらの「ガールズ」向けの服なんです!

f:id:miiina26:20210504020901j:plain
こちらもガールズコーナーで。

キャラクターもさりげなく入っているところが好きです^^

しかも、言わずもがなしまむらの服は安い

なんならシーズンオフの服なんて300円とかで叩き売りされています。

シーズン真っ盛りのものでも、500〜1000円で良いものが買えます。

f:id:miiina26:20210504020808j:plain f:id:miiina26:20210504020818j:plain
↑↑↑
上下しまむらです。
シャツは、ガールズコーナーから♪

オーバーサイズなところも可愛い◎

そして、このズボンは、水陸両用なんです!

「塩素対応」と書いてあって、プールにもokとのこと♪

普通に履いていても水着のようには見えないし、軽いし、シャカシャカ系です

濡れたあとも、水着のように重たくならなくて、乾きも早い!!

めちゃくちゃ気に入ってます!

f:id:miiina26:20210504021359j:plain こちらも同じ水陸両用パンツの色違いです。

後ろポケットだけさりげなくバイカラーになっているのも好きです。

そんなこんなで、男の子だけど、しまむらのガールズ服を愛用してます。

ジェンダーレスが叫ばれる時代なんで…
ガールズコーナーに置いてあったことがバレたからって笑い物にされるような時代じゃないですよね^^


今日も障がい児育児にはあまり関係ない話でしたが、

障がいがあるからこそ…我が子の服を親が長年選び続けるという可能性がある。

と考えると、服選びも障がい児育児の重要なキーポイントのような気がするのです。

もちろん、本人に選ばせるというのも大事ですが、
どの店で買うか?から選ばせるとなると、道のりは長いですよね。

あ。しまむらのリンクも貼っておきます。
www.shimamura.gr.jp
でも、正直しまむらのHPは大変見づらいです。

HPにお金をかけずに商品をなるべく安くしてくれているんだ。と思うことにしてます。

ここまで読んでくださった方は、ぜひランキングポチッと応援お願いします!!m(__)m
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


YouTubeはこちら!!
チャンネル登録お願いします!
▼最近更新した動画はこちら▼


発語のない肢体不自由児PCWで「おさんぽコミュニケーション」


肢体不自由児の自由なリングフィットアドベンチャー!フルバージョン

激ゆる障がい児育児こうチャンネル - YouTube

読者登録もお願いします!^^
↓↓↓


インスタにはこうちゃんの日常を載せています♪ ストーリー更新多め☆
フォローお願いします!
↓↓↓
@miiina___8